fc2ブログ
topimage

2021-11

【R3学祭公演】リレーブログ③ - 2021.10.26 Tue

こんばんは、福大演研です。

さてさて、本番に向けて緊張感が高まってきましたね……!

本日のリレーブログへ参りましょう。
今日は岡崎真奈さん生井愛理さんです!




皆様こんばんは!もしくはこんにちは!おはようございますの方もいらっしゃいますかね?
3年の岡崎真奈でございます。最近の悩みは後輩に下の名前で呼んでもらうにはどうしたら良いのかということです。名字より名前の方が好きなんですよ……


さて、今回も推しの話を…(腕まくり)
今までアニメやアーティストさんの話をしてきましたが、もちろん(?)現実に会える人でも推してる人がいます。
そんな推しとは、高校の元同級生です!!!高3の時に同じクラスの男の子で、大学は離れちゃったんですけど、当時からまだ推してます⸜❤︎⸝
誰にでもすごく優しくて、にこにこしてて、スタイルも良い…それにしっかりもの!食べ方がとても綺麗!手先も器用!なのにお勉強が得意じゃない所も推しポイントです!
私の高校では、体育祭で3年生が仮装するという伝統がありました。その時に、同じ競技出るクラスの人は似た系統で仮装するんですよね〜私のクラスは「USJ」がテーマだったんですが、私はどーーーーーーうしても、HarryPotterのGryffindorの衣装を着たくて、提案したんですよね。「ハリポタは!?どう!?!?」って(頑張った陰キャ)。そしたらSlytherinは希望者居たんですが、Gryffindorは居らず…1人か?と思いきや推しくんが!一緒に着てくれました〜!!!!嬉しかったことをよく覚えてます。多分その辺が推し始めたきっかけです。
今でも年始のタイミングでLINEくれます。うれちい(チョロい)
コロナのせいで会えてない(同窓会とかが無くなった)ので早く会いたいです…!大学生の推し!!!会いたい!!!!!


そんな推しですが、前はルームシェアやってたらしいんですよね。今はどうだか聞いてませんが…。
…ん?ルームシェア??


学祭公演「トリニティ」をよろしくお願いします!!!!!!!!!




こんにちは。初めましての方は初めまして。
4年の生井と申します。

なんかよく分かんないんですけど(?)、4年生の秋になってしまいました。ずっとびっくりしています。
まだまだ思考は14歳くらいのノリなんだけどなぁ…歳食っていくの怖いなぁ…と思いながら残り少ない学生生活を過ごしております。


しかし、歳をとったことで出来るようになったこともあります。
それは「1人で行動する」という事です。1人でショッピングに行ったり1人でご飯を食べたり遊んだりといった、よく1人〇〇と言われるアレです。

大学1年生とかの頃は、1人で買い物に行ったり外食したりするのが苦手でした。何故か周りの人の目が気になるんですよね。誰も見てないのに。不思議。

でもそれが今では1人〇〇大好きになりました
最近やってすごく良かったのは「1人焼肉」ですね。あれはよい。


一応言っとくと、別に一緒に遊んでくれる人がいないとかそういうわけでは無いんです。相手がどう思ってるかは分かりませんが、友達だと思ってる方々は、どこかに誘ったらノってきてくれると思いますし、有難いことに遊びやご飯に誘ってもらうこともありますし。(だからしんぱいしないでねママ…!)


ただ1人には1人の友達とは友達との楽しさがあるというだけなんです。少なくとも私はそう思っています。

1人でご飯を食べると、でてきた料理に本気で集中する(しかなくなる)んです。
だから「美味しい!」って気持ちで頭の中をいっぱいにすることができて、それがとても幸せなんですよね。
あと、私は生来いやしんぼなので「これぜ〜んぶ私の物!」って出来るのが嬉しいんです。
さっき言った焼肉で言うと「タン塩好きだけど、今回は誰かとシェアせずに1人で全部食べていいんだ!だったら高いやつにしちゃおうかな〜!足りなかったらおかわりしちゃお!!」みたいな感じです。脳内が最高にアホ。


とにかく食事だけに限らず、1人だと湧き出る感情や感動をシェアできない分、それらに本気で没頭できるんです。
店頭で気に入ったものを見つけた嬉しさや、きれいな風景を見た感動とかもそうですね。シェアして分かち合う楽しさとはちょっと違った楽しさがある。気がする。

歳をとって余計な恥が無くなったことで、この楽しさに気付いてしまいました。
これからも色々やってみようと思います。


目下の願望は「一人旅」です。在学中に絶対に行きたい。
自分の行きたいところに行って、食べたいものを食べます。温泉に入って満足するまでぼーっとしていたいですね。

せっかく東北に来たのに、福島以外の県にまだ全然行けていないので、東北の色んなところに行ってみたいです。
もしオススメのスポットがあったら教えてください。是非1人で行かせていただきます。




ありがとうございました。

上級生として重要な仕事をこなしてくれたお2人。
とても頼りになりましたね。
当日も役者を始めとしたみんなのサポートをしています。
お2人の活躍に、乞うご期待!

それでは、次回のブログでお会いしましょう~!


【公演情報】
福島大学演劇研究会 令和3年度学祭公演「トリニティ」
脚本:伊佐場武
演出:岡崎真奈

※本年度の学祭は学内開催のため、大学関係者以外は立ち入りできません

【日時】
10月30日(土)13:00~
10月31日(日)12:00~
※受付と開場は開演の30分前から

【会場】
福島大学 M棟23教室
(福島県福島市金谷川1番地)
○入場無料
※詳しい情報や変更はTwitterにてお知らせしていきます


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocomi403.blog28.fc2.com/tb.php/634-af54cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【R3学祭公演】リレーブログ④ «  | BLOG TOP |  » 【R3学祭公演】リレーブログ②

プロフィール

福島大学演劇研究会

Author:福島大学演劇研究会
 福島大学演劇研究会
劇団 ちょこれーとミックス です。
総勢15名で活動中。

演劇研究会の活動内容を知りたい方はぜひ下にあるリンクからどうぞ(^^)



【公演情報】
令和2年度 福島大学演劇研究会 劇団ちょこれーとミックス 第31回後期公演
「ASUKA×ASUKA」
脚本:中藤和晃
演出:岡崎真奈

※本公演は、YouTubeでの無料配信を予定しております。

〈配信期間〉
2020年12月30日(水)~2021年1月13日(水)

〈公開先〉
「福島大学演劇研究会劇団ちょこれーとミックス」YouTubeチャンネルにて公開

※詳しい情報や変更は、随時Twitterにてお知らせしていきます。

【お問い合わせ】
Blog︰http://chocomi403.blog28.fc2.com/
Twitter︰https://twitter.com/fu_enken
Mail ︰fukudai_enken@yahoo.co.jp



公式YouTubeチャンネル


【過去公演特設サイト】
福島大学演劇研究会
平成25年度卒業公演カフカズ・ディック






リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークル活動 (34)
公演情報 (27)
団員の日記 (13)
H25年度後期公演記録 (18)
H25年度内部公演感想 (8)
H24年度卒公記録 (32)
文書連絡 (5)
未分類 (31)
H25年度卒業公演 (24)
H26年度前期公演 (13)
H26年度後期公演 (10)
H26年度卒業公演 (14)
H27年度前期公演 (12)
H27年度学祭公演 (8)
H27年度後期公演 (15)
H27年度卒業公演 (9)
H28年度前期公演 (21)
H28年度学祭公演 (7)
H28年度後期公演 (25)
H28年度卒業公演 (17)
H29年度前期公演 (17)
H29年度学祭公演 (8)
H29年度後期公演 (16)
H29卒業公演 (1)
H29年度卒業公演 (15)
H30年度前期公演 (15)
H30学祭公演 (2)
H30年度後期公演 (15)
H30年度卒業公演 (19)
R1 前期公演 (16)
R1学祭公演 (15)
R1 後期公演 (9)
R1 卒業公演 (31)
R2 卒業公演 (0)
R2 後期公演 (26)
R3 卒業公演 (1)
R3前期公演 (37)
R3 学祭公演 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR