topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【卒業公演】リレーブログ⑩ 二階堂百合先輩!! - 2018.03.08 Thu

こんばんは〜!
卒業公演広報です!

本日はリハーサルということで、会場である安達文化ホールにて本番への準備を行いました。

リレーブログも残すところ僅かとなって参りました……!!
本日のリレーブログ担当はこの方!
衣装メイクの大御所!
衣装メイク担当、車掌役の二階堂百合先輩です!

20180308194429162.jpg

20180308195327b50.jpg

20180308195337cd5.jpg




みなさん、こんにちは。
先日、高橋一生熱愛報道についてツイートしたら130いいねを達成した4年の二階堂百合です。
名前かっこいいでしょ?
よく言われます。

いや~、いよいよ私たちも卒業ですよ。
信じられませんね~。
大学生になったことすら受け入れられていない私たちの代が卒業だなんて。
ちなみに同期とのLineのグループ名はいまだに「演研高2部」です。
永遠の高校2年生です。
今回の卒公、原作は銀河鉄道の夜です。
これは結構前から決まっていたというか4年生のなかで共通で思っていたことでした。
Lineのメモをさかのぼると2年前の4月から卒公やりたいことリストに銀河鉄道の夜が入っていました。
今回晴れて念願かない、同期の脚本で銀河鉄道の夜を使った卒業公演をすることができると思うと感慨深いですね!
銀河鉄道の夜といえば星空!
星空と言えばプラネタリウム!!
私はもうものすごくプラネタリウムが大好きなんです!
就活で東京に行くたびに合間をみていろんなプラネタリウムを見に行ったり、家庭用プラネタリウムを持っていたりするくらい大好きです!
でもやっぱり一番おすすめのプラネタリウムは郡山のビッグアイにあるスペースパークのプラネタリウムです!
あそこは世界でもっとも地上から高い場所にあるプラネタリウムとしてギネス認定を受けているそうですよ。
私はそこで満点の星空をみるたびに感動で涙を流します。
何度見ても感動します。
郡山駅のすぐ近くにあるのでみなさんも是非観に行ってみてください。
ってね、公演の宣伝じゃなくてプラネタリウムの宣伝になっちゃって怒られそうですけどね、そんなプラネタリウムの感動を今回の公演でも感じられる演出も組み込まれているんですよ!
それだけでなく、今までにない演出素敵な大道具小道具音響照明衣装メイク舞台美術制作など各部署それぞれのこだわりを持って最高のものを作り上げています。
現に今ブログを書いている私の横で優秀な後輩二人が衣装を縫っています(小屋入り2日前
今回も私は衣装メイクを担当しているんですよ。
4年間ずっっと衣装メイクをやっていましたが、特に衣装のほうで優秀な先輩後輩がいたため実質ほとんどメイク担当でした。
ちょっとは「メイクと言えば二階堂」と言われるようになれたのかな?なれてたらいいな。
唐突な後輩自慢になるんですけど、私が2年生の前期公演から一緒に衣装をやってくれている3年のいいやまが今回も衣装メイク担当をやってくれているんですけど、本当に優秀でいい子なんですよ。
私がメイクのほうに専念できているのは衣装を自主的にどんどん動かしてくれているいいやまのおかげなんです。
夜遅くまで家でも作業して、朝も稽古が始まる1時間前には来て作業してくれて本当に助かっています。
同じ衣装メイク担当2年のわかなちゃんやあみちゃんも休憩時間を削ってまで作業してくれています。
そんな衣装メイクにも注目してもらえると私たちの努力も報われます。
Twitterのほうでもビジュアル公開をしているので是非みてみてください!

想いが溢れてしまいこんなにながくなってしまいました。
読みにくくてすいません。
私の演研最後の公演はほんとに後輩たちに支えられています!
夜、揺られて是非見に来てください!!!



以上、リレーブログでした!

今回二階堂先輩演じる車掌は文字通り銀河鉄道の車掌を務めており、イオリとカナデの旅をナビゲートしていく重要な役割です。
また、スタッフとしては衣装メイクを担当してくださってます!
今回は特徴的な衣装とメイクが多いのでキャストのビジュアルはいつも以上に注目ですよ!

さて、明日からはいよいよ本番です…!!
劇団全体としては皆さんに最高の劇をお見せできる様に、後輩としては卒業生に最後の恩返しが出来る様に、精一杯全力で準備したいと思います!
明日、明後日の本番では是非安達文化ホールでお会いしましょう!



【公演情報】
福島大学演劇研究会平成29年度卒業公演
夜、揺られて

原作:宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
脚本:管ノ井みぎいち  演出:菅野佑一
本フラ
●会場
二本松市安達文化ホール
※予約不要/駐車場無料
※駅から徒歩で約12分

●日程
2018年3月9日()-10日()
9日 19:30~
10日 12:30~/18:00~
※各回30分前開場
※公演時間は90分を予定

●料金
一般 1000円
学生 500円
※小学生以下無料

【割引情報】
遠方割
二本松市・福島市・本宮市・大玉村以外からお越しのお客様は受付で申告いただく事で、一般500円・学生200円の料金でご観劇いただけます。

ヨルユラ割
フライヤーまたは案内ハガキを受付で提示頂くと、一般500円・学生200円の料金でご観劇いただけます。

※割引は併用不可ですのでご注意ください。

公演の詳細についてはこちらの記事をご覧ください!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocomi403.blog28.fc2.com/tb.php/423-afacf201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【卒業公演】リレーブログ⑪ 演出さん!! «  | BLOG TOP |  » 【卒業公演】リレーブログ⑨ 久田宗一郎先輩!!

プロフィール

福島大学演劇研究会

Author:福島大学演劇研究会
 福島大学演劇研究会
劇団 ちょこれーとミックス です。
総勢22名で活動中。

演劇研究会の活動内容を知りたい方はぜひ下にあるリンクからどうぞ(^^)


【公演情報】
平成29年度 福島大学演劇研究会
卒業公演 「夜、揺られて」

<開演日時>
2018年3月9日(金)~10日(土)

3月9日(金) 19:00
3月10日(土) 12:00 / 17:30

上演時間90分・開場は各回30分前を予定
入場無料・駐車場無料

<会場>
二本松市安達文化ホール


【お問い合わせ】
〇Twitter
福島大学演劇研究会▶@fu_enken
H29年度卒公▶@fuenken_h29

〇メール
sotukouh29india@gmail.com



公式YouTubeチャンネル


【過去公演特設サイト】
福島大学演劇研究会
平成25年度卒業公演カフカズ・ディック






リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。