FC2ブログ
topimage

2018-12

【卒業公演】リレーブログ③ 2年生 part2 !! - 2018.03.01 Thu

皆さんこんばんは。
後期公演広報です!
本日は細かいシーンの確認とカーテンコールの練習を行いました!

20180301171155415.jpg
↑カーテンコール練習の様子

2018030117174765d.jpg
↑帽子を頭に積み重ねられるお静先輩

2018030117121425d.jpg
↑今日のひしゃだ先輩

さて、練習の様子をお伝えしたところで、本日もリレーブログの方を更新したいと思います!

本日の担当はこの方達!
衣装メイク担当、シュン役の乾和香奈先輩!
20180301170914178.jpg

音響担当の鈴木梨沙先輩!
20180301170908329.jpg

照明担当の田中咲雪先輩!
20180301170902a88.jpg

この御三方に本日のリレーブログを担当していただきます1
それでは、どうぞ!



こんにちは、です˙˙ )ノ"
3月になりますね。ついに卒公の時期!
去年の卒公本番は上袖すみっこでコートも着ないで三角座りしてたなーなんて思い出してたら、いろんな意味で鳥肌たちました…
あれから1年か。気づいたら一年中舞台に立たせてもらってたし、ほんとに人生何が起こるかわかんないなって思いましたね。
毎日\死にてぇ/ってなりながらもこんなに演劇続けてこれたのは、演劇にも演研にも、なにか惹かれるものがあったからなんじゃないでしょうか。
なによりこの1年間、すごく周りの人達に恵まれてるのを感じました。
全員に感謝しなきゃいけないことがたくさんあって、最後まで一緒に公演を作れたことがほんとに嬉しいです。

なんか卒業生っぽいこと言ってるけど卒業しないですからね…!!あと2年居座らせてください。

あいかわらず面白みのないブログしか書けなくてごめんなさい…
演研には面白い人たくさんいるので、他の皆さんの記事を楽しんでってくれたらうれしいです。
気になる人がいたらぜひ会場まで会いに来てください!
そして、H29年度演研で作った最後の公演をご覧ください!
安達文化ホールでまってます!

それでは、H29卒業公演「夜、揺られて」よろしくおねがいします✩•*¨



どうも、最近こたつから抜け出せなくて困ってる二年の鈴木梨沙です。
抜け出せないのは妖怪のせいにしちゃいたいぐらいなんですけど、これは最高のこたつ布団ふかふかのクッションをくれた実家のせいにしておきます。
自分のせいにはしません、はい。(てへぺろ
今回は音響専任で、操作もします。(いえ~い♪

卒業公演でオペをやらせていただけるのは、個人的にすごく嬉しい事だなぁと思っています。
実は高校から今に至るまで、自分の時以外の卒公全部音響のオペやってるんですよ。
今回含めると四回目ですね。(やったね!
失敗しないかどうか普段以上に不安や緊張でいっぱいにはなっていますが、卒業される先輩方への恩を返せるように頑張りたいと思ってます。
最高の公演に出来るように全力を注いでいく所存です。(ドキドキ…)

あとは衣装が素敵!大道具すごい!照明綺麗だなぁ!などの感想に交じって、あそこの音響良かったなぁ、この曲素敵だなぁと少しでも思ってもらえるように、パソコン片手に作業に励みます。(カタカタカタカタカタ……..)
そしてこの記事も音響の作業しながら書いてます。(カタカタカタカタカタ…….)

当日は音響卓にいるので舞台上には私は出てきません。
姿が見えなくても、皆さんの耳に残る音響ができるようにがんばります。今回はいつも以上に音響の出番が多いので、音響卓は大忙しになると思います。(ひえ~)
ぜひ目だけでなく、耳でも舞台をお楽しみください✨

それでは当日会場でお待ちしてま~す!!!(絶対きてくださ~い!!!)



皆様、初めまして。そうでない方はこんにちは。『照明と言えばこの人!』を目指して(いるけどキャストもやりたいと思って)ます田中咲雪です。

今回この『夜、揺られて』の照明を担当することになって、初めてに思ったことは『どう遊んでやろうか』ってことでしたね。星空ですよ星空。銀河鉄道ですよ銀河鉄道。夢膨らむじゃないですか。妄想膨らむじゃないですか。何してやろうかって思うじゃないですか。やる気満々でしたね。マジで。テンションやばかったもん

そんな気持ちで作った今回の照明は、私の演劇照明人生の夢が叶ったものです。

高校の頃、私と同じくらいの照明バカの同級生がいたんですよ。ディズニー行った時プロジェクションマッピングの照明見て私と二人して号泣するくらいの照明バカが。

そんなあいつが前言ったんですよ。『プラネタリウムで演劇をしたい』って

あいつは、寝転がって、お客さんが本当にリラックスした状態で演劇を見て欲しいっていう意味も含めてそう言ったんですけどね。
私にはあの星空の下で演劇したいって言ってるんだと思ったんですよ。
絶対綺麗じゃないですか。ロマンあるじゃないですか。作りたいって思うじゃないですか。


作れたんですよ
星空ができたんですよ
私の夢が叶ったんですよ



会場に行って、実際にその照明を見て、周りの団員がキレーとかすごーいって言ってる中

私一人で泣いてました
夢叶ったって。私お前が言ってたこと少しだけど実現できたよって。
嬉しくて嬉しくて。

それ見た尾久先輩によかったねーって頭撫でてもらえました。それもまた嬉しかったです


あの星空を見て、貴方は何を感じるかはわかりません。でも、その星空は私が夢見た光で、私の最高傑作だということを、頭の隅にでも置いておいて下さったら幸いです。

劇団員全ての努力と私の夢の結晶の光が輝く舞台『夜、揺られて
是非ご覧下さいませ。
会場でお会いできることを、心よりお待ちしております。

あ、ちなみにその「あいつ」は死んだみたいになってなすけど生きてますからね?



いかがだったでしょうか?
2年生の先輩方は各部所でスタッフとして積極的に活動し、多くの場面で劇の支えとなっていて後輩としても見習う所が多いです。
和香奈先輩は主人公達と出会う姉妹の役としても出演いたしますのでそちらもお楽しみに!

明日のリレーブログ担当は三年生の先輩方です!
卒業生と一番長く関わってきた先輩方が一体どのような思いでこの劇に参加しているのか…!
乞うご期待ください!



【公演情報】
福島大学演劇研究会平成29年度卒業公演
夜、揺られて

原作:宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
脚本:管ノ井みぎいち  演出:菅野佑一
本フラ
●会場
二本松市安達文化ホール
※予約不要/駐車場無料
※駅から徒歩で約12分

●日程
2018年3月9日()-10日()
9日 19:30~
10日 12:30~/18:00~
※各回30分前開場
※公演時間は90分を予定

●料金
一般 1000円
学生 500円
※小学生以下無料

【割引情報】
遠方割
二本松市・福島市・本宮市・大玉村以外からお越しのお客様は受付で申告いただく事で、一般500円・学生200円の料金でご観劇いただけます。

ヨルユラ割
フライヤーまたは案内ハガキを受付で提示頂くと、一般500円・学生200円の料金でご観劇いただけます。

※割引は併用不可ですのでご注意ください。

公演の詳細についてはこちらの記事をご覧ください!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocomi403.blog28.fc2.com/tb.php/416-fe3853c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【卒業公演】リレーブログ④ 3年生 part1 !! «  | BLOG TOP |  » 【卒業公演】リレーブログ② 2年生 part1 !!

プロフィール

福島大学演劇研究会

Author:福島大学演劇研究会
 福島大学演劇研究会
劇団 ちょこれーとミックス です。
総勢22名で活動中。

演劇研究会の活動内容を知りたい方はぜひ下にあるリンクからどうぞ(^^)


【公演情報】
劇団ちょこれーとミックス 平成30年度後期公演『Beyond the door』
脚本:キリ  演出:佐野睦月

〈日時〉
2018年12月23日(日)
13:00 ~ 14:10(予定)
17:00 ~ 18:10(予定)
 ※各回30分前開場

〈会場〉
とうほう・みんなの文化センター 小ホール
※入場無料


【お問い合わせ】
〇Twitter
福島大学演劇研究会▶@fu_enken

〇メール
fukudai_enken@yahoo.co.jp



公式YouTubeチャンネル


【過去公演特設サイト】
福島大学演劇研究会
平成25年度卒業公演カフカズ・ディック






リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークル活動 (34)
公演情報 (27)
団員の日記 (13)
H25年度後期公演記録 (18)
H25年度内部公演感想 (8)
H24年度卒公記録 (32)
文書連絡 (5)
未分類 (31)
H25年度卒業公演 (24)
H26年度前期公演 (13)
H26年度後期公演 (10)
H26年度卒業公演 (14)
H27年度前期公演 (12)
H27年度学祭公演 (8)
H27年度後期公演 (15)
H27年度卒業公演 (9)
H28年度前期公演 (21)
H28年度学祭公演 (7)
H28年度後期公演 (25)
H28年度卒業公演 (17)
H29年度前期公演 (17)
H29年度学祭公演 (8)
H29年度後期公演 (16)
H29卒業公演 (1)
H29年度卒業公演 (15)
H30年度前期公演 (15)
H30学祭公演 (2)
H30年度後期公演 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR