topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【後期公演】リレーブログ No.10 - 2017.12.22 Fri

後期公演広報です!

本日は積み込み作業をしております。
明日がいよいよリハです。時間がせまりくる中ですが、忘れ物がないようにしっかりチェックをしていきましょう!

ということでリレーブログです。
今日の担当は、一郎役・小道具補佐・大道具補佐・制作広報事務補佐の木村隆人くんです。
ブログテーマは前日担当の静香さんからいただいた「視力の歴史」です。




はい!今回僕がいただいたテーマは「視力の歴史」だそうです!
ということで、僕の今までの視力の遍歴を書いていこうと思います。

まずは0〜10歳頃、この頃は裸眼でも2.0でしたね。
視力矯正なしで風景とかも凄い鮮やかに見えてました。

次に11〜13歳頃
ここから唐突に視力が落ち始めまして、13歳辺りにはもう席替えで前の席をキープする様になっていました。

14〜16歳頃、ついに眼鏡を買います……!!
初めて眼鏡掛けた時の感動はやばかったですね、DVDがブルーレイになったぐらいの感動でした。
ですが、この時はまだ眼鏡使用の頻度はそこまで高く無かったですね。

さて、いよいよ17〜19歳
この頃から恒常的に眼鏡を掛け出すようになり、加速度的に視力が悪くなっていきます
それまでは視力検査の結果はCだったのですがとうとうDになり、眼鏡無しでは日常生活が送れない身体になりました。

以上、僕の視力の歴史でした。

自分で読み返してみましたが僕の視力なかなか悲惨ですね。
一応、テーマは達成しましたが、これで終わりってのはちょっと味気ないですね。
折角お題いただきましたんで、同じ視力繋がりで今度は僕が使っていた歴代の眼鏡について書かせて頂こうと思います(?)

はい!ということで今まで所有していた眼鏡について紹介させていただきます👓

まずは初代眼鏡から、初代眼鏡はシンプルな黒縁メガネでした。
癖がなくて初心者の方にもお勧めしやすい眼鏡ですね。
何故過去形かといいますと、中学生の時に落として無くしてしまったからです。
恐らく今頃霞ヶ浦とかに沈んでいる筈…

お次は2代目眼鏡。
2代目はグレーのフレームでした。
初代と2代目はまだ割と度が弱くて授業中ぐらいしか掛けてなかったですね。
はい。因みに、こいつは茨城の大洗神社に落としてきました。

はい、続いて3代目眼鏡。こいつは2代目の眼鏡を失くした時に父親から譲り受けました。
模様が非常に独特で、茶色と黒のマダラ模様だったのを覚えてます。
このメガネの最後はポケットに入れてたら中央部分で真っ二つになるという非常に悲惨なものでした…

4代目眼鏡です!
やっと現存してる眼鏡が紹介できます!!
4代目は色はで柄の部分が黒い感じのやつです。
度がそこまでキツくないので掛けててもそこまで疲れません!
この眼鏡はなかなか長い期間使えてますね。
壊してはいないんですが、現在は少々フレームが曲がってしまっているのでスペア眼鏡として使用しています。


最後に5代目眼鏡。これは今メインで使ってるヤツですね。
のフレームで度がかなり入ってます。
この眼鏡は今メインで使ってますが割と度がキツくて慣れるまで時間がかかりました。
ですがフレーム自体が割と軽くて一回慣れると凄い自然に掛けていられる眼鏡で、非常に使いやすいです!
割と最近買った眼鏡なんでまだまだ使ってられそうですね。

はい。以上、木村の眼鏡遍歴でした!

さて、長々と眼鏡について語らせていただきましたが今回の劇と眼鏡は一切関係ありません!!
というか、今更ですがなんでこんなに眼鏡について書いてたんでしょう…?

まあ、とにかく!
ここまで後期公演について一切触れませんでしたが、今回の劇は皆さんのクリスマスイヴの時間をいただくのにふさわしい劇になれればと思い練習してきました。
僕も今回かなり出番多い役いただいたんで、ばっちりお客さんの印象に残る演技が出来たらと思います。

果たして今回僕はどんな眼鏡を掛けるのか、それとも掛けないのか…!!
というかそもそも僕は今回の劇で何の役をやっているのか…!?
是非是非会場の二本松市安達文化ホールにてご確認ください!




ありがとうございました!
視力の歴史と、メガネの歴史について詳しく語ってくれました!!

木村くんはいろんな部署を兼任していていつもいつも大忙しです。
そして今公演で唯一の男性キャストです。女性ばかりの中で、男性キャストはどんな役なのかとても楽しみです!!

さて、明日は幸子役・音響・衣装・制作広報デザイン補佐の乾和香奈さんです。
どんなブログテーマなのでしょうか!!

お楽しみに!それではまた~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocomi403.blog28.fc2.com/tb.php/407-9dcad1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【後期公演】リレーブログ No.11 «  | BLOG TOP |  » 【後期公演】リレーブログ No.9

プロフィール

福島大学演劇研究会

Author:福島大学演劇研究会
 福島大学演劇研究会
劇団 ちょこれーとミックス です。
総勢22名で活動中。

演劇研究会の活動内容を知りたい方はぜひ下にあるリンクからどうぞ(^^)


【公演情報】
平成29年度 福島大学演劇研究会
卒業公演 「夜、揺られて」

<開演日時>
2018年3月9日(金)~10日(土)

3月9日(金) 19:00
3月10日(土) 12:00 / 17:30

上演時間90分・開場は各回30分前を予定
入場無料・駐車場無料

<会場>
二本松市安達文化ホール


【お問い合わせ】
〇Twitter
福島大学演劇研究会▶@fu_enken
H29年度卒公▶@fuenken_h29

〇メール
sotukouh29india@gmail.com



公式YouTubeチャンネル


【過去公演特設サイト】
福島大学演劇研究会
平成25年度卒業公演カフカズ・ディック






リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークル活動 (34)
公演情報 (27)
団員の日記 (13)
H25年度後期公演記録 (18)
H25年度内部公演感想 (8)
H24年度卒公記録 (32)
文書連絡 (5)
未分類 (30)
H25年度卒業公演 (24)
H26年度前期公演 (13)
H26年度後期公演 (10)
H26年度卒業公演 (14)
H27年度前期公演 (12)
H27年度学祭公演 (8)
H27年度後期公演 (15)
H27年度卒業公演 (9)
H28年度前期公演 (21)
H28年度学祭公演 (7)
H28年度後期公演 (25)
H28年度卒業公演 (17)
H29年度前期公演 (17)
H29年度学祭公演 (8)
H29年度後期公演 (16)
H29卒業公演 (1)
H29年度卒業公演 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。