FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【学祭公演】リレーブログ2年生編! - 2017.10.24 Tue

こんばんは!学祭公演広報です。
リレーブログ2日目は、ほんわか個性派の2年生。
長南(ちょうなん)役・制作デザインの安藤静香ちゃんと、Vo.役・音響の乾和香奈ちゃん星川/Ba.役の大橋茜ちゃんです!



はむはー。私の救われた一曲は、『ハム太郎とっとこうた』とくにアニメOP2で流れていました『ハム太郎とっとこうたつづきでちゅ』です。くしくし。
この曲を聴くととっとこ幸せな気持ちになります。
ポイントは三番の歌詞です。
想像すると自然と笑顔になり楽しくなってきますので、一度聴いたことのある方も多いとは思いますが、ぜひ学祭当日はこの曲を聴いてから『救ノ歌。』を観にいらしてください。
学祭はもっと楽しくなるよね。ハム太郎。



こんにちは、vo.乾です。学祭公演には初めて参加させていただきました!
ついこないだまで漫画家の役をやらせてもらってましたが、なんと今回はバンドのヴォーカルになります…!
でっかいハコでライブしてます!学祭当日は皆さんに魂からの歌声を届けるので任しといてください(※歌いません)
そんなに詳しいわけではないけど前から邦ロックが好きだったので、大規模なライブとかめちゃくちゃ行ってみたいなーと台本読みながらいつも思ってます。
あ、ヴォーカルとしてじゃないですよ。観客側です。
特に邦ロックが好きになるきっかけになったのはONE OK ROCKだったかな…。
曲名じゃなくてアルバム名になってしまうけど、中学のときに『残響リファレンス』をなんとなくCD屋で借りて聞いたら単純にかっこいい…!!てなってずっと聞いてたのを覚えてます。
Re:makeとかLet's take it somedayとかの歌詞とか曲調が特に大好きで、今でもよく聴いてます!いい曲ですよね。
書いてたらなんか懐かしくなってきた…。以上です!それでは皆さん、学祭公演にてお会いしましょう!



最近バイト先のトイレの便座7年ほど使っていた傘を破壊しました大橋です、どうも。
はじまりました「ワンダフル クライシス on The Radio」
今日のメールテーマは『救われた一曲』ということで、文字通り救われた曲、心に残った曲、思い出の曲などいろいろきいていきたいと思います。
ということでさっそくメールを読んでいきます。

ラジオネーム、ベーシスト☆川さんからです。

初めてメールを送ります。
10月28・29日に行われる学祭公演『救ノ歌。』にキャストとして、出られるとお聞きしました。
わたしはその日はフィンランドに行っているので観劇できませんが頑張ってください。
ところでマーライオンはどこの国ですか?


あ、学祭公演には来られないんですね。質問も何にも関係ありませんね。フィンランドですかいいですね。わたしはイタリアに行きたいです。
ということで学祭公演です。わたし出てるんでね、よかったら見つけてもらえれば幸いです。先輩と後輩との3人組だったり、そこに同期を入れた4人組だったりでいろいろやっています。

わたしの役は最初に演出さんから「フットワークを軽く」と指示が出されました。家に帰ってから速攻で電子辞書で調べました。
こんなことがない限り電子辞書なんて使う機会がありません。電子辞書は高校がピークでしたね。高校でもさほど使ってませんでしたけど。
調べたいことがあったら知り合いに電子辞書を借りていました。携帯するのが面倒で、自分のはずっと家に置いてありましたねあの頃は。
ちなみにフットワークの意味は「球技・ボクシングなどでの足の運び方。足さばき」らしいです。
なるほど、ボクシングか…。わたしは元ボクサーでもないので(もちろん現役ボクサーでもない)1ヶ月くらいの期間で、ボクサーのような足さばきを身につけるのは至難の業でした。
「でした」なんて過去形にすると、まるで大変だったけどその足さばきを手に入れたかのようですね。全くそんなことはないのですが。

そんな冗談はさておいて、今回の演目『救ノ歌。』はバンドのお話みたいです。
音楽にほぼ無縁なわたしには詳しくは分からないですが、丸善はホモソーセージらしいですよ。えっ、意味が分からない?なら会場で確かめてはいかがでしょうか。
とりあえず、この公演のおかげでわたしは生まれて初めてベースという楽器に触れました。実際に演奏するスキルはボクサーと同じく1ヶ月では厳しかったです。
でも動画を作るスキルは1ヶ月で(一応)身につけました。来年の学祭は本格的にボクサーかベーシストになるのもいいかもですね。
あ、ちなみにマーライオンはマレーシアだったはずです。

ではここで一曲。先ほどのメールに「救われた一曲、お気に入りの一曲」ということで実はリクエストがありました。
ベーシスト☆川さんからのリクエスト曲です。

スピッツで「幻のドラゴン」





※マーライオンはシンガポールです。




リレーブログ3、4日目はやんちゃな3年生!
まず明日は、署長役・小道具の大谷典聖くんと、長岡役・小道具の栁沼耀斗くんの小道具コンビ!
お楽しみに!


【公演情報】
福島大学演劇研究会 平成29年度学祭公演
劇団楽都鮨洗 「救ノ歌。」
脚本:寒河江章友 演出:高松佑多
ポスター画像

会場 福島大学M棟2階 M24教室
日時 10/28(土)13:00~
    10/29(日)11:00~
入場無料

詳細はこちらの記事にて

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocomi403.blog28.fc2.com/tb.php/389-f48470a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【学祭公演】リレーブログ3年生編前半! «  | BLOG TOP |  » 【学祭公演】リレーブログ1年生編!

プロフィール

福島大学演劇研究会

Author:福島大学演劇研究会
 福島大学演劇研究会
劇団 ちょこれーとミックス です。
総勢22名で活動中。

演劇研究会の活動内容を知りたい方はぜひ下にあるリンクからどうぞ(^^)


【公演情報】
平成30年度 福島大学演劇研究会
第27回前期公演 『アパートメント…コメディorミステリー?』


〈日時〉
2018年8月25日(土)
昼の部 12:30~14:30
夜の部 16:30~18:30
※各回30分前開場

〈会場〉
とうほう・みんなの文化センター 小ホール
※入場無料


【お問い合わせ】
〇Twitter
福島大学演劇研究会▶@fu_enken

〇メール
fukudai_enken@yahoo.co.jp



公式YouTubeチャンネル


【過去公演特設サイト】
福島大学演劇研究会
平成25年度卒業公演カフカズ・ディック






リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークル活動 (34)
公演情報 (27)
団員の日記 (13)
H25年度後期公演記録 (18)
H25年度内部公演感想 (8)
H24年度卒公記録 (32)
文書連絡 (5)
未分類 (31)
H25年度卒業公演 (24)
H26年度前期公演 (13)
H26年度後期公演 (10)
H26年度卒業公演 (14)
H27年度前期公演 (12)
H27年度学祭公演 (8)
H27年度後期公演 (15)
H27年度卒業公演 (9)
H28年度前期公演 (21)
H28年度学祭公演 (7)
H28年度後期公演 (25)
H28年度卒業公演 (17)
H29年度前期公演 (17)
H29年度学祭公演 (8)
H29年度後期公演 (16)
H29卒業公演 (1)
H29年度卒業公演 (15)
H30年度前期公演 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。